おせち 注文

見た目と味に関する他の人の口コミ・レビュー

何度か試したことがあるが、冷凍ではなくチルドのものが美味しいと思います。

 

それぞれの会社で特徴が違っていて、その時その時のトレンドや自分の好みに応じて選ぶようにしています。

 

一度に全部を準備して、並べるのも見映えがよくて見るのも食べるのも楽しいですが、日にちが持つものは、後日にとっておいて、単品の料理として楽しむのも好きです。

 

事前の予約が早くからできるのもとっても嬉しいところだと思います。

 

年末に差し掛かってくると、やはり何かとバタバタしてしまって、ついついおせちは後回しになってしまう年もあります。

 

しかし、ネット販売のものは11月位から予約できるのも多く、年末にしか出来ないものと時期をずらして、検討して、準備することができるのがいいですね。

 

また、30日や31日など到着の日にちを指定できるのも助かります。

 

どうしても、年末は冷蔵庫も冷凍庫もパンパンになりがちなので、ぎりぎりに届くのは主婦には嬉しいです。

 

「おせち=大人の食べ物」という風にこどもの頃は思っていました。
うちの子達もどうも同じように感じているらしく、毎年食べるのはだいたいハムや伊達巻など決まったものが多いです。

 

伝統的なおせちに慣らすことも大事だと思いますが、もう少し家族みんなで楽しんで食べられるおせちのメニューが増えると嬉しいです。

 

おせち 予約

 

林裕人 おせち

 

快適生活 おせち